20200509

5月9日土曜日

12時過ぎにインターフォンに起こされ起床。電気のメーターについての突撃訪問者。知らない会社の人が、電気に関する個人的な情報を求めてきたので、全部親に任せていると説明して、名刺だけもらい、帰ってもらった。名刺は家庭用プリンターで印刷しているようなインクの乗り方で、会社名を検索しても法人登記情報のサイトしか出てこなかったのでこの対応は多分正解。実際に親に任せているのは事実なので情けなく思った。

 

食べたもの

ガブ飲みメロンソーダ

ノンアルコールビール

雪印 Bottlatte&Goカフェラテ

梨のタルト

セブンイレブン サクサク食感のしっとりチョコ

マドレーヌ

 

実家に冬服と読まなさそうな本を送る。手紙をかけたのと、学生時代に親に借りていたお金、去年の分の携帯電話料金を返済できたのが良かった。昨日ブログに書くのに時間があまりにかかってしまい、仕事でも同じと自分に自信をなくしていたけれど、親と電話をして元気になった。この歳になってようやくだけど、人と自分とを比べないことができるようになった。

 

夜9時から11時まで高校の同期とお絵かきチャット。同期はこのごろ、いろんな友人と電話で話したり、インターネットの知り合いを絵茶に誘ったりしているらしい。この自粛休みは、お久しぶりですねの友人と連絡を取り合う絶好の機会だと思っていたけれど、精神的にも家に引きこもって過ごしていた。手紙を書こうと思った相手もいたけれど、結局かけずで、話したい人とも話さずでもったいない気がする。働いてわかったことは自分は意外とコミュニケーションについて消極的だということ。オタクに囲まれて過ごしてきたから自分は人間関係に積極的な人間だと勘違いしていた。続いていく関係も、ぞんざいに扱えば拗れてしまうということを私は大人なので理解している。新しく知り合う人とうまくやっていけるか緊張ばかりだけれど、ととりあえず明日はおばあちゃんに電話したり、手紙を書いたり、これまで私との関係を大切にしてくれた人たちとのコンタクトを取る日にする。あと仕事準備。

f:id:koishouyu:20200510001807j:imagef:id:koishouyu:20200510001811j:imageお絵かきチャットで描いた絵

 

おわり。