2021-01-01から1年間の記事一覧

日曜刺繍会

毎週日曜日に刺繍会をやっています。 19時ごろにTwitterへ mocriのリンクを貼って誰でも参加OKと告知し楽しくやっています。今の状態とこういう風にやりますと改めて文にする記事。このごろ私のコミティア準備があり、私個人の作業通話と境がつかなくなって…

近況報告

毎日お腹が痛いです。これは学生ぶりだ。なんだろうと考えてみるとこれは同人イベントに申し込んだあとのプレッシャーに似ています。というか同人イベント申し込んだあとのプレッシャーそのものです。コミティア申し込みました。 逆ラコステ。キモすぎたかも…

2021年上半期の目標反省と下半期の目標設定

雑タイトル今年上半期の目標達成状況振りかえろうと思います。あと下半期の目標たてる。 2021年上半期の目標資格の勉強/取得5件 他の人の書いた文の挿絵をする インターネットの読書会的な集まりに参加する めっちゃ集中してやる です。 資格:3つ取っりまし…

刺繍キットどこで買えばいいの問題

はじめに すでにインターネット上には刺繍キットの選び方と一緒にYahoo!ショッピング・楽天市場・Amazonで購入できるおすすめ商品を紹介した記事がたくさんあります。*1*2 そちらを読んでピンとくる商品がある場合はそれを買うのがいいと思うのだけど、そう…

リモート刺繍会をした

友人とワークショップに行く計画が延期となってしまったので、リモートで楽しいことしたい!せっかくなら大人数でやりたいナァと広く参加者をつのり初心者歓迎リモート刺繍会をパーティを開催しました(5月30日)。経験者が複数いたものの阿鼻叫喚になったの…

調理する時にみるサイト

みなさんこんにちは。薄井しほです一人暮らしを始め自分1人の調理場が手に入り、在宅時間の増加でさまざまな料理に挑戦する余裕ができました。 食べたいものやその作り方、美味しく作るこつをインターネットで調べることが多いので、より情報にたどり着きや…

2021年1〜3月の日記

こんにちは。薄井しほです。今日は4月1日です。つくべき嘘もなく、環境が新たになることもなく終わる1日ですが、だからこそ決まった周期で暦の上に線を引き身辺の整理をすることに意義があるのでしょう。 描いた絵でこの3ヶ月を振り返ろうとおもいます。 長…