20240331今年の目標振り返り(1〜3月)

めっちゃ寝る

必要な睡眠時間が短くなった。このまま昼の眠気がない状態にしたい。22時には就寝したい。

同人誌3冊出す

2月のコミティアで同人誌を2冊出した。

5月の関西コミティア6月の札幌コミティアに出ることにした。これには既刊だけで出る。

合同誌に参加する

5月のコミティアで出る合同誌に参加することになった。今から4〜8ページの漫画を4月中旬までに書き終える。

映画を40本観る

気になる話題作をチェックしつつ古い映画も観ることができた。1月6本、2月0本、3月9本、計15本。

自分の鑑賞能力が低いのではと心配になっている。できることがないのでとにかくこのペースで観る。

資格を2つ取る

ITパスポートに合格した。嬉しい。
今は一級建築士の勉強に取り組んでいる。

平日2時間、土日6時間を勉強時間の目標にしていたが、土日は3時間くらいが限度だなとわかった。こんを詰めすぎないこと。

今年絶対にしないこと

SNSで流行っているという理由で自分には難しい本を買うこと→してない
音楽を体系的に聴こうとすること→してない
英語で映画を観れるように挑戦すること→してない
小説を書くこと→したといえばした
徹夜→してない
SNSで自慢できるというだけでのライブ鑑賞→ライブは楽しみだから行くの💢
ダイエット→揚げた芋(フライドポテト・ポテトチップス・コロッケ)を食べない。体重を増やさないなどの目標を設定した。
転職活動→してない
大学の受験勉強、それに類似する行為→してない
継続したブログ更新→してない
動画編集ソフトのスキル習得→してない
イカゲーム以外のゲーム→cult of the lumbが面白かった

追加でやめること→毎日のスケッチを自分に課すこと、非フィクション系の本を読むこと、ジムに通うこと、バズる感想を書こうとすること、バズ目的のアカウントを作ること、美容に時間を使うこと、居眠り