20200501 3日分の日記の日

5月1日金曜日 今日は土曜日だと思っていた。晴れ。すごく暑い。洗濯物を干し、フローリングに雑巾掛けをした。暑くて汗をかいた。


正気を失った日々を過ごしている。楽しいことだけをやっている。なにも考えずに過ごしていて、そのことに焦りがある。楽しいことしかしてないのに辛い気持ちになる。楽しむことに集中する態度が肝要。

冷蔵庫に缶詰くささを消すため、バニラとレモンで煮詰めた梨がある。煮詰めてから10日以上たっているので悪くなってるかもしれない。
炊飯器の米を冷蔵庫に入れていないので痛いでいるかもしれない。
映画を見たら模写を一枚しなくてはと思う。あるいは、4幕構成でポイントとなる地点の絵を3枚模写できるといい。
国語辞典を引いて新しい言葉を覚えることもできる。
人に優しくなりたい。
仕事の知識を身につけた方が良い。
読み返したい本が二冊ある。

食べたもの
一昨日
鳥もも肉の酒蒸し
人参の酒蒸し
パスタ オリーブオイル 鷹の爪
パスタ オリーブオイル
ゆずレモンソーダ
フェットチーネグミ サイダー
フェットチーネグミ グレープ
チーズケーキ
昨日
黒いちぎりパン
鶏白湯BIGカップヌードル
フェットチーネグミ サイダー
フェットチーネグミ グレープ
むっちりグミ
コーヒー
牛乳
今日
鳥もも肉の酒蒸し
人参の酒蒸し

トマト一個
コーヒー
チョコレート

映画『トレインスポッティング』を観た。冒頭2分でこの映画を好きだと思い、その思い込みで見た。吐きそうになりながら観る。色合いがずっと綺麗。『ターミネーター』を初めて観た。シュワルツェネッガーをかっこいいと思った。『ベイビー・ドライバー』ぐずっぽい印象の主人公、全くぐずではない。感覚過敏のある主人公、新しい映画だなと感じる。思い込みかもしれない。

いちごが傷んでしまっていた。