20240111今年の目標

薄井、今年の目標

めっちゃ寝る

眠気に耐えられないのでめっちゃ寝る。
めっちゃ寝た上でできそうなことを目標にする。

同人誌3冊出す

2月のコミティアと12月のコミティアに出る。
2月のコミティアで出す同人誌原稿がすでに2冊分できている。
12月のコミティアで新刊を1冊出す。計3冊。
10月下旬〜12月に地方コミティアがあれば参加する。
全国に俺の名を轟かせる。

合同誌に参加する

呼んで。漫画・挿絵ができる。
待っているだけではなくて、積極的に探すこともする。

映画40本観る

SNSの人気にとらわれず、世間で名作と呼ばれる作品をみる。
私のことを知っている友達が紹介してくれた映画を見る。
紹介して。

資格を2つ取る

ITパスポートと一級建築士の資格を取る。
ITパスポートは今週末に、一級建築士は7月に筆記試験、10月に実技試験がある。
勉強のため2月のコミティア終了後からは勉強を黙々とやる。
平日2時間、土日6時間を勉強時間の目標にする。
ITパスポートの合格率は50%強、一級建築士の合格率は約10%。
合格できるのか。

今年絶対にしないこと

SNSで流行っているという理由で自分には難しい本を買うこと
音楽を体系的に聴こうとすること
英語で映画を観れるように挑戦すること
小説を書くこと
徹夜
SNSで自慢できるというだけでのライブ鑑賞
ダイエット
転職活動
大学の受験勉強、それに類似する行為
継続したブログ更新
動画編集ソフトのスキル習得
イカゲーム以外のゲーム