20200508

5月8日金曜日

 

暑い日。佐久間宣行のANN0を聴く。ラジオの中で勧められていた作品、『ハーフオブイット』をNetflixで見る。余っていたマドレーヌの生地を焼き切った。遠くにある大きめのイオンに歩いていく。久しぶりに長い距離を歩くので、走った後のように脇腹が痛くなった。大きめのイオンと思っていたものは駐車場のでかいまいばすけっと だった。ピザソースを購入。ガブ飲みメロンソーダを飲みたいのだけどなかったので、サッポロビールノンアルコールビール500ml缶をたくさん飲んでいる。1日2時間のルールを破り8時間ほどシャニマスをプレイした。

 

食べたもの

サッポロプレミアムアルコールフリー

梨のタルト

マドレーヌ

タマネギのコンソメスープ

リゾット(ハム卵玉ねぎ)

苺のピザ生地タルト

 

夜、Twitterでいいねをもらった数だけ好きなものの話をするタグで遊ぶ。話させてくれや、という姿勢で好きなものを語るので、好きだとは言いにくいものの話をしにくいタグ。そういうものについて個人的に考える時間が大事だと感じた。

ハーフオブイット人を愛するということをよりしたくなる映画だった。

 

おわり。