20200412

4月12日(日)

今日は緊急事態宣言が出てからはじめての日曜日で、みんなが日記を書いてるから私も日記を書くといいと思った。みんないろんな人の日記を読むのに忙しいと思うから、私の日記は短く書くことを心がけようと思います。

 

今日食べたもの

ブルーベリータルト

ハム

ローソンのホットスナック

ランチパック ピーナッツバター

お正月におばあちゃんからもらったチョコ

冷凍エビピラフ 一袋

 

ブルーベリータルトは自分で作った。間違った作り方をしたので美味しくないし見た目がきたない。美味しくなくて、だけど今日食べきるしかないしタルトは大きいしで今日はいやな日でした。

f:id:koishouyu:20200412232327j:image

タルトの生地の部分、2回素焼きをすべきところを1回しかかなかったので気合が入っていない

アーモンドクリーム生地の部分、クリームを作ったあと一度冷蔵庫で冷やす工程を無視したためブルーベリーが一体化している

みなさんがタルトを作るときは以上の点に気をつけて作ると良いと思います。

 

おわり。