20200523

5月23日土曜日

晴れていた。とても暑かった。

ぱーっと気を晴らしたい時がある。いつもわりとそうなのだけれど、今日は特にそういう日だったなと振り返って思う。コンビニで3000円分くらいのお菓子を買う日はそういう日。サワークリーム味のポテトチップスを無自覚に3種類も買っていた。カルビーのシンポテトはくしゃっと軽〜いことをパッケージでアピールしすぎでサワークリーム味であることを隠している。シンポテトのシンはthin【薄い】のシンなことには一本取られたわいと気分が良くなりました。お酒を飲んで眠たくなっていっぱい寝ました。

 

たべたもの

お好み焼き屋さんの唐揚げ 500円 レモンが美味しい

檸檬堂 はちみつレモン 3缶

ブルボン フェットチーネソーダ ハード 194円

ヤマヨシ 北海道サワークリームオニオン味(ヤマヨシはワサビーフの会社)

カルビー シンポテト サワークリーム

 

 ヤマシタトモコの漫画『BUTTER』を読み終わって(金曜日に)考え事をしていた。〜〜ここあとで書くパート・5巻の周りが上手くなってきたことに対して主人公が妬みっぽく思って自分の性格の悪さに落ち込むエピソードの説明。4人が団結する、ということをやり始める話。頑張ってる、と主張してもしようがないというあたりの話。〜〜社会人を1年やって私が今直面している悩みに高校1・2年生の子が直面し前進していてすごいなあと思った。よくできた人に対して「人生何周目ですか?」と投げかける言い回しがあるけれど、私が今死んで、それを一周目とカウントして、生まれた瞬間高校に入学した人生2周目の人たちだなと思った。わかりづらい。

 

おわり。