20180502

ここにかくよていのもの

  • コミティアの原稿入稿した。サークルスペースはお03b。ほぼ下書きというかコマ割りだけで下書きすらないページもある
  • 漫画の反省。何にどれくらい時間をかけたか。いつ始めていれば間に合ったか

f:id:koishouyu:20180503111503j:plain
サンプル

  • ちゃんまりさんの動画を見た。元気な女とサンドバック人の組み合わせが好きだなって思った。他の人は2人がとにかく楽しそうなところがいいといっていた。それを聞き、ちゃんまりさんはパンディを攻撃したくて攻撃してるわけじゃないしパンディもサンドバックになっているわけではないってことに気がついた。パンディさん、音楽の趣味がおしゃれでかっこいい。モテますね。でもパンディさんはタンバリンだしいきなり誰かが顔を叩いても文句言えなくてかわいそうだと思う。叩いちゃだめだぞ
  • 自分が楽しいことと他人が楽しいこととは違います。
  • 好きなもの見つけられるようになった
  • 声が大きい
  • 具体的に話をすると中身がない話をしていることが分かってしまう。中身がある話をするために、具体の話を集めたりしゃべる練習をすべき
  • 人に頼るのが苦手だ。一度善意を受け取ると相手がしなしなにしぼんでしまうまで頼って甘えてしまうので。
  • 甘やかされて育って来たから、したいことがあるときこれしたい〜〜ってでかい声で叫ぶだけで終わる。嫌なことがあるととりあえず不機嫌になっておこってしてる。これ、よくないことだってみなさん知ってましたか?わたし人にやってもらわないと何にもできない。できなくて困る
  • 自分より弱い立場にいたり反撃できない相手にめちゃくちゃ攻撃するやつ大好き。気づいたらしてるのでこまる!やめる!
  • よくあることができるようになった。よくある、とは不安がない状態のことで自分のしようって思ったことを出来ることです。他人はかなりどうでも良いんだけど、他人に対して誠実じゃないと不安になるので誠実でありたいです
  • 自分以外のものについて考える時間もっと必要だ。取り組む曜日と時間を決めよう。
  • 適当に理由つけることができない。思ったこと言い過ぎてる。適当に理由をつける才能がある人はお話を作るのが上手な人です。
  • いいもののいいところをもっと説得力ある言葉で伝えられるようになりたい。褒めるとき、その言葉使う?みたいな言葉使ってもみんないいねーってならないじゃん。でも、具体的にこんな感じってピント合わせて言えれば言えるほどいいじゃないっすか。本と書評とを読んで感想を書くっていうのが良いトレーニングっぽいんだよね。ねむい!ねる!