20200525

5月25日月曜日

晴れ。暑い日だけれど、日中カーテンを閉めていたので気がつかなかった。まだ私の自粛期間は続いているつもりなのだけど、Twitterをみると夏休み明けみたいな雰囲気のツイートが増えていて恐怖を感じる。夜は長らく相互フォローだった人と初めての通話をした。かなり緊張した。

 

たべたもの

米粉スコーン

茹でたにんじん 焼肉のタレ、マヨネーズ、ごま油のドレッシング

ブエナ ハードポテトチップスパンチェッタ味

つけ麺

クラフトボスレモンティー

チキンビリヤニ(ウーバーイーツ)

 

茹でたにんじん、昨日一昨日食べた時はにんじん特有の臭みが気になって美味しくなかったけれど今日は美味しかった。食べる前の再加熱でしっかり火が通ったから美味しくなったと思う。火が通って味が変わったのか、火が通って食感が柔らかくなり味の感じ方が変わったのか、どちらだろうかと疑問に思った。

にんじんの臭みが気になる時はレンジで加熱し直すと良い。

 

パンチェッタ味のポテトチップス、パッケージの裏の説明が英語で何行も書いてあって輸入品だとおもったのだけれど、全然カルビー製。パッケージ戦略がいけている。パンチェッタとは何かそもそも知らなかったけど、生ベーコンとも呼ばれるようなものらしい。サラダにかけるベーコンチップの味がした。ベーコンチップを子供の頃つまみ食いをよくしていたのだけれど、あれば大豆でできているらしい。

 

おわり。