20200526

5月26日火曜日

曇りのち雨。感動的なローストビーフ丼を食べた。傘を忘れて出かけてしまったけれど、徒歩で移動している間は雨あしが弱まっていていた。

 

食べたもの

フルーツグラノーラ

ローストビーフ

お刺身

酢飯

クーリッシュ コーラ味

ブルボン フェットチーネソーダハード

檸檬堂 はちみつレモン alc.3%

檸檬堂 定番レモンalc.5%

 

ローストビーフ丼、好きですか?私は今日初めて食べたんですが、そのお店のローストビーフ丼がめちゃおいしくてとっても感動しました。

〜〜凄かったところ〜〜

❶ご飯の中にみじん切りにしたガリみたいなものが入っていた。甘酸っぱさがローストビーフをめっちゃ美味しくしている。シャキシャキした食感とてろてろ歯応えのローストビーフの組み合わせが良い

❷ローストビーフの上に牛の煮込み、生馬肉のタルタルが乗っていてて、肉の食感と味のバリエーションが豊富。3種類の肉を行ったりきたりするので飽きない。ずっと美味しい

ローストビーフそのもの、見た目ほど美味しくないがっかり料理というイメージがあって、お米の上に乗せたところでどうにもならないと思っていたんですが、海鮮丼を思い出すような甘酸っぱいご飯を使うアプローチで見た目以上にローストビーフを美味しく食べる料理になっていてめちゃくちゃ感動でした。食べ物を食べてこんなに感動したのは天下一品で玉ねぎの酢漬けを食べた時以来です。天一の玉ねぎの酢漬けは安易な女性客狙いとみくびりながら食べてみたら、こってりしたラーメンでもたれかかった胃をスッキリさせもっとラーメンを楽しめるようにする役割を果たしていて、玉ねぎにその場で土下座をしたくなったことがあります。みくびっていた料理がめちゃくちゃ美味しかった時の感動本当にすごい。いっぱい外食したい。

 

おわり。