20200521

5月21日木曜日
曇り。気温が低い日。触り心地がひんやりした夏用の枕カバーを使っているのだけれど、クッションの代わりに抱きかかえるとお腹を崩しそうな冷たさだった。

食べたもの
チョコチップスコーン
ニチレイのエビピラフ一袋
Lチキ
トップバリュ 1日分の野菜350g少し
ホットレモンティー

今日作ったスコーンは失敗。考えられる原因は材料の投入順、不十分な混ぜ方、小麦粉の品質など。

晩御飯を買いにスーパーに行く途中、店先でテイクアウトの販売をしているお好み焼き屋さんあって、そこで晩御飯を買った。塩焼きそばも、焼きたてのお好み焼きもどっちも食べたくてふたパック買ったらかなりまけてくれて嬉しかったです。まだ欲しいものがあったけど、焼きたてのお好み焼きを買って直帰しないところを店員さんに見られるのが忍びなく、コンビニで用事を済ました。特をしたのか割高なのかわからん。買ったもの、コーラ、Lチキ、焼肉のたれ。バズレシピで有名なリュウジレシピには焼肉の黄金のたれがたびたび登場する。あした豚肉をつかう黄金のたれレシピを作ろうとおもう。楽しみ。

おわり。