20200511

5月11日月曜日

暑い日。最高気温28度。久しぶりの出社日。中庭で弁当を食べた。日向にはいられず、木陰のベンチからサラリーマン2人組が立ち上がったところを見逃すことなく着席した。外で食事をするのは気分がいい。去年、自宅にダイニングテーブルがなかった頃、天気の良い土曜日に、窓際のフローリングにバスタオルを引いて、ぬいぐるみを集合させて室内ピクニックをやって結構楽しかった。恥ずかしいので秘密にしていたけれど、今年は結構流行るのではないかと思う。ぬいぐるみのためのドリンクや紙皿を用意するところがミソです。

 

食べたもの

モンスターエナジー

梨のタルト

牛煮込み丼

もやしナムル

三ツ矢サイダー りんご 2本

カメカメSOURS グレープ味

 

出社、軽い肉体労働を任され鈍った体に心地よかった。

f:id:koishouyu:20200511231107p:image袖机を食卓にしていた頃もある

 

おわり。

 

追記:夜は友人と通話しながら絵を描いたのだけど履歴を見ると前に喋ったのがきっかり半年前で2人で怯えた。