20200505 床の片付けの日

5月5日火曜日 こどもの日

一日ナース服を着て床をすごい掃除。複数のカラーボックスに文具や洋服を入れているのだけど、ひっくり返ってしまって全て床に散らばっていた。カラーボックスの中身、1組の靴下がそれぞれ違う箱に入ったり分類ができなくなっていて、ものの整理を含めての片付け。漫画を書くために買ったドンキのナース服を捨てられずにいたので、掃除用の割烹着として採用。ポリエステルが蒸して暑い。

 

食べたもの

ランチパックのピーナッツバター

酒蒸しにした鳥もも肉

ピーマンのレンチンと塩昆布

ガブ飲みメロンソーダ500ml

 

アイドルマスターシャイニーカラーズをガシャだけ楽しむつもりがハマってしまった。キャラを知らないし、イベントストーリーを読むのは体力がいるので、リリース順からキャラクターカードのストーリーを読んでいる。有栖川夏葉というセレブキャラが高校時代、学校帰りにテーマパークで遊んだ話をしていて、君主論とバーベルでの筋トレを並行して行うストイックな彼女も遊ぶということがあったのかと驚いた。学校帰りのテーマパークは、ちょっとしか遊べないから、パーク内のホテルに泊まってもう一日思いっきり遊んだと話していて、高校生らしいセレブエピソードにホンモノ感を感じでもう一度驚いた。

 

今読み返したい本

痴漢外来——性犯罪と闘う科学  痴漢をもうしたくない人が取り組む認知療法を確認し、自分の生活改善に取り入れたい

高等学校現代文  文章の書き方をおさらいしたい

わかったつもり〜読解力がつかない本当の原因〜  これはすごくいい本。テキストの読みこみに苦手意識あるのでここで紹介されてるテクニックを実践できるよう読み返したい

 

ターミネーター2をみながら片付け。初見時恐ろしく感じた冒頭のバーのシーン、今回はコミカルにみることができておかしかった。

おわり。