20180403

悩んでいることがあります。

考えない方が良い、考えた方が良い

どれくらい考えるべきか

どれくらいやるべきか

です。

 

どういう指針でやるのがよいかわからない。このままだと最善を目指すつもりで奈落へ転がるのではないかという悩みです。行動習慣や意識傾向の癖を変えましょうと思います。良くなるためには悩むよりやる方がいいんだけど、それこそ最善を目指しそれでも変わらず地へと転がるをじでいくことになるのではと思う。

 

よい状態とはどのあたりにあるのか何をよいとするのかがわからないのも困る。好きなものを追う、というのが今のとこだけど、自分で正しいと思ってしたことが間違ってたり、上手に伝わってなかったりしてあとから恥ずかしかったり後悔する。足を止めるタイプの感情をどう処理すべきかわからない。考えるのをしたくないな、って思うところでこらっ!ってするのが今の施策。

 

方法論にばかりこだわってしまうのが嫌です。もくもくと何も考えないで継続できることしたい。何も考えないようにしよう。何も考えないの今までしてないし多分いい。ここでまたうまくいかないのが何も考えないことが乱雑な取り組みになることへの心配。丁寧に何も考えないをする。