20200418

4月18日土曜日

明け方から15時ごろにかけて雨。食生活・睡眠リズム共に乱れている。

 

食べたもの

ご飯

鶏肉とにんじんとえのきコンソメ炒め

しゃけフレーク

丸ごとピーマンのおひたし

フルーチェ(桃)

甘くてピンク色ですごい度が強くて頭が痛くなるお酒

 

 

f:id:koishouyu:20200418215412p:imageピーマン5個入り。198円くらい

 

今日は初めてバズレシピのリュウジ(通り名みたいでかっこいい)のレシピを見て料理をした。

自炊、苦手。栄養バランスとか在庫管理、自分の食べ切れる量、考えることが多すぎる。なにより朝・昼・晩ごはんのタイミングに合わせて前もって調理完了させておかなきゃいけないのが行為として苦手。

凝り性と逆張りのオタクなので、調理は基本から、手間を省くのは後、と時短レシピを嫌厭していたけれど、結局気負って台所に立たなくなるので、時短ズボラ飯をガンガンやってく方針にする。

 

丸ごとピーマンのおひたし

https://www.ism.life/archive/contents/709.html

楽でした。

 

おわり