20240816ティーソーダ飲み比べ「茶嬉 ジャスミンティーベース」でティーソーダをつくる

Amazonで「茶嬉 ジャスミンティーベース」を購入した。
いろんな炭酸ジュースで割り、ティーソーダを楽しんでいる。

午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュと出会う

7月中頃、こんなに暑くて続く8月を乗り切れるだろうかと不安に思っていた頃、コンビニで気になる飲み物を見つけた。午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュだ。洗練されたリゾート感を感じさせるゴールドのパッケージに惹かれ購入した。あまりに美味しかった。なんだか華やか。すぐにコンビニで4本を追加購入したのだけれど、それ以来、どこのお店をみてもライチスカッシュを見つけることはできなかった。期間限定品の儚い運命。
www.kirinholdings.com

茶嬉 ジャスミンティーベースを購入

そんな時に見つけたのが「茶嬉 ジャスミンティーベース」だ。カルピスの原液みたいに水や牛乳で割ってお家で気軽にジャスミン茶を楽しめる商品。いろんな炭酸ジュースを割材に使えば自分の好きなティーソーダができる!そう思い茶嬉 ジャスミンティーベース購入した。

ジャスミンティーベース×オレンジソーダ

いろんなジュースでジャスミンティーベースを割って飲んでみた。最初に試したのはトップバリュのオレンジソーダ。数量限定。ジャスミンティーの華やいだ後味とオレンジソーダのフルーティな後味がマッチしている。
おいしくてとっても気に入った。しかしオレンジソーダは数量限定なので、売り切れになってしまうと飲めなくなる味。他のおいしい組み合わせを見つけたいところ。
www.topvalu.net

ジャスミンティーベース×CCレモン

恒常的に購入可能なフルーツの炭酸・CCレモンジャスミンティーベースを割ってみた。レモンの刺激的な後味が、ジャスミンティーの華やいだ後味を打ち消してしまっている。ティーソーダに求めるものが満たされない。

ジャスミンティーベース×ソルティライチ

きっかけになった期間限定の午後の紅茶は、ライチ味だったし、ソルティライチで割るのもおいしいのではと思い割ってみた。かなりおいしい!炭酸なしなので、午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュには一歩及ばないけれどフルーツと華やぎ感の組み合わせとしてはかなり理想的。ソルティライチソルティライチベースを使って、無糖の炭酸で割ったら完全形を手に入れることができそう。

ファミリーマート ピーチ香るティーソーダ

他に市販のティーソーダを見つけた。ファミリーマート ピーチ香るティーソーダ。おいしい。だがしかし、自分はジャスミンティーの華やぎと渋さが両立する後味とフルーツの組み合わせにはまりきってしまっている。まあ、冷蔵庫にストックはしています。
www.family.co.jp

発見

そういえば見ていなかったAmazonを探してみたら午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュを箱で販売しているページを発見。24本セットか。ちょっと多い。ジャスミンティーベースが家にあるから今自分には必要ないかな。興味がある方はAmazonでぜひ。