20200515

5月15日金曜日

晴れ。すごく暑い日。作業がひと段落したときに食べようと思っていたクーリッシュを溶かしてしまった。

 

食べたもの

クーリッシュ コーラ

ランチパック ピーナッツバター

キッシュ

カフェオレ

ハードボイルドグミ ソーダ

 

美味しんぼをみている。主人公が「お前の料理には魂がない。技術の見せびらかすための品のない料理だ」と批判されていた。私が趣味で描いてる絵もわたしはこんな絵も書けるんだがという見せびらかしの絵なので暗い気分になった。連ちゃんパパについても暗い気持ちになっている。動物のお医者さんのドラマは良かった。目の赤いハツカネズミはかわいくていい。リーガル・ハイなどの脚本をしている古沢良太が何話か参加していることを知った。古沢良太はハムスターの出てくるドラマを書いてて好きなのだけど、動物のお医者さんではスナネズミ回を担当していてなんだかおかしかった。

 

おわり。