20180420 コンテ模写


ポケモンサンムーンの61話、出動シーンが好きなので、Amazonプライムで観ながらコンテに書き起こしてみた。
選んだ箇所は9:40〜10:39あたり。ライドポケモンに乗り込んだり、基地から飛び出したり上下の動きが多いシークエンス。相棒のポケモンが大きく動くカットも多い。画面の枠をいくつ使って書き写すべきか悩みながら模写した。実際の絵コンテではどれくらい詳細に動きが指示されているのか気になった。
1分ちょっとの絵コンテを書くだけでも疲れた。



別件で反省があります。百合姫のことをぼんやり軽蔑していたけれど私が知ってる百合姫は7年前のものだしそんなに商業百合を読んでないのに百合姫に対して斜に構えたような態度を取っていた。これ以降やめます。ごめんなさい