20180316 アンナチュラル10話/犬ヶ島予告

2018年3月16日(金)

 

犬ヶ島の日本版予告を見た。不思議なテストをして、アンナチュラル10話を観た。

 

アンナチュラル、めちゃくちゃ面白かった。一貫して、過去がどうあろうがこれからの生きていくことに責任持っていくことの話をしていて本当にかっこいい。人間の前向きな生へ力強く背中を押してくれる。

 

 

別件『犬ヶ島』日本版予告が今日公開とのことで見た。

『犬ヶ島』日本オリジナル予告編

 

かわいい。犬をごみの島に隔離しないで。暖色の日本で、指導者はめちゃくちゃ高圧的に怒鳴りそうだし、画面の小さいテレビを寄りあって観る人々の姿が20年後として出てくる、し、犬のロボットがたくさん! 『ファンタスティックMr. FOX』『グランドブダペストホテル』の細やかな美術の作り込み、とみんなで協力して達成する大作戦のお話が好き。犬と少年のお話楽しみです。

 

f:id:koishouyu:20180317000606j:plain

 気になったこと:外国を描写すること、自分のなかで日本がどこの範囲まであるか、東洋磁器の西洋における受容のされ方、鉄コン筋クリートNHK星新一ショートショート映像化に対して感じる好ましさの要因が何か、グランドブダペストホテルの可愛い感じを的確に表現する言葉

 

東海林がひたすらに三澄ミコトの味方だった。東海林のフィクションから引用しがちなとこ好き

終わり